SEO対策
high-tide surf&skate

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつわの魅力とラスト鎌倉

先日、友人の木工作家堀宏治氏ら4人の作家による「おぼん」をテーマにした展示会に行って来ました。
DSC_0086.jpg

場所は田園調布にある器のお店「いちょう」さん。

その日は彼がお店にいるという情報を聞き、彼の展示は見たことないので仕事の途中にふら~っとちらみ。
こういうとこって行った事ないし、ましてや作業着で、しかもハイソなマダ~ム達がいる田園調布。

う~ん

ちょっとドキドキ~

なかなか一人だとハードル高いぞ!!
でも彼に展示会いくよって伝えてあったので、ここまで引き返すわけにもね~(大げさだろ!)

お店の中に入ると、店内の人達がこちらを見て「・・・だれ??」みたいな顔が忘れられません。。。。。。
作業着ですみませんでした。。。。。。
でも一応襟付き着てますので・・・・

そこにいた彼が驚いた顔で「ホンとに来ると思わなかった。笑」

完全アウェーの中に知ってる人がいた時の安堵感。サイコーです。。。。

じっくり彼の作品を見させていただきました。
DSC_0085.jpg


DSC_0087.jpg


他の方の作品もあり、それぞれ個性が出てる。どれも素晴らしいおぼん。

今回行ったのは、彼が今月いっぱいで地元佐世保に帰ってしまうというので、最後にどうしても彼のがんばってる姿と作品を見たかった。
そして日曜は彼が住む鎌倉でラストサーフィンをしようと約束。

そしたら台風よ~

プカプカ浮いてと思っていたが、なかなかハードな感じ。
ラストサーフィンはできなかったが、昔話やこれからのこと、悩み、愚痴などなど語らい楽しいひととき

知り合って20年。
海上自衛隊の同期。一緒に入って一緒にやめて

お互い別々の道を進んで、いろいろあって、その都度連絡したり、会ったり。

ここまでの人って彼だけ。まさに「戦友」

戦友よありがとう!
今度は佐世保に乗り込むぜ!!

彼の作品はホームページから購入もできます。
また、彼の作品はいろいろなところで販売などもしてあるみたいなのでぜひぜひ覗いてみてください。
>>木工作家堀宏治<<
スポンサーサイト

房州ラーメンと幸子さん

DSC_0017.jpg

久々に海に行けるーーー!と思ったら、風が合わなくて、唯一のラーチクでの入水。

お昼ぐらいまで風が無かったんですが、とうとう吹き始め、波もなくなり、1Rで終了。
久々の海でしたが、波がないんじゃーしょうがないね。

一緒に行った師が気になるラーメン屋があるとのことで、そちらへ。
なんでも、この界隈(千倉)では有名らしく、テレビの取材やらなんやらに取り上げられるほどの店だとか。

DSC_0018.jpg


名物は「房州ラーメン」限定30食。
30327.jpg
DSC_0021.jpg

でかいハマグリが入っていて、やさしい塩あじ。

ほんで、房州ラーメンのとなりに気になるメニューが・・・・・・
DSC_0019.jpg

房州エビラーメン(伊勢えび)





ね、値段が気になる・・・・・・・・・伊勢えびって高いだろ!どっかの高級料理屋で聞く名前だし。食ったことねーーしっ!







クーラーボックスの中にいた一番でかいのいきました。

30328.jpg

印籠の如く見せてくれたおばさんかっこよかったなーー
おばさんいわく「都内ならこれだけでも6千円はするよ~~」

恥ずかしながら、この歳まで伊勢えび食べたこと無かったもんで、相場すら知らない私は、その価格があっているのかすら知りません。

DSC_0022.jpg
30326.jpg

おばさんに掴まれて、20分ほどで帰らぬエビに。。。。。。

初めていただきました。食べてみて、確かにエビ。やっぱりでかい。
新鮮なのでプリプリ。

ラーメン自体もスープが濃厚な魚介なのかな??よくわかんないけどうまかった。
伊勢えびを頼んじゃったーーー(小心者)ていう興奮状態だったからかも知れないが、うまかった。。。。。。




値段は3700円ちょっと。。。。。。
あと、調子乗って餃子も。。。。。





昼飯4千円は、ちょっとしたセレブな感じでした。(貧乏性)

デヴィ夫人もこれを食べたのかしら???
サインがありました。


まさか、しょっちゅう行くところにこんな名店があるなんて!今度はハマグリの方を食べたいね。
1100円ちょっとだけどね。



話は変わって

先日のパーティーありがとうございました!
DSC_0014.jpg

毎回強烈なメンバーが来るパーティーで、今回もアツかったです!
また次回もよろしくお願いします!


今日、本郷から、川口まで車での移動中。
DSC_0023_20151013223529a82.jpg

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーと目が合ってました。。。。。。。。。。。。
DSC_0023-2.jpg

がんばってください。

ここ最近の海とたたら祭り

24942.jpg


2週続けての海は、さすがにヒリヒリきますね。
しかし、なんかもってますね~先週は台風のうねりをなんとか掴んで、できました。
そして、海の日は過ぎ去った台風の残りは余り期待してなかったのですが、なんとか。。。。というよりサイコーでしたね。

人も少ない、波もいい、天気良すぎ。

ほぼ貸切状態。いいですね~~

24938.jpg


24940.jpg

だ~れもいないうみ~♪ふたりの愛をたしかめたく~て~~

なんでか、この曲が。。。。。。。

そんなこんなで、2週間後は、川口の本領発揮
title.png
今年は、当クロスロードは気合十分!
なにせお金掛けましたからね!!看板作ったり、カウンター作ったりとちょいとサレオな感じ??
にしましたのでーー
今年もテキーラいっちゃいましょう!!

さきっぽパドル


先日の日曜日。またまた海へ。
台風のうねりが残っているかしら~でも、この前撃沈してからのトラウマがあり、ちょっと心配。
また、はまるのか・・・・・・いや!自分をいじめるのだ!!

今回のお供に初挑戦の奥野君。
s_IMG_20150517_083934.jpg

激渋のレトロツインー!かっこいいね。

波は・・・・・・そこそこいいじゃないですか!
いや~興奮しすぎて撮るの忘れてまして・・・・
気になる方は師の方で。。。。。>>drippin note<<
初挑戦の奥野君は、はやりはじめてにはね・・・・

なので、昼飯食った後は、こちら
huttumisaki_1.jpg

無題1

先っぽに。
ここで、とりあえずパドリング練習。
流石に、撃沈してました。

でも、なんとなくコツを掴んで、次回に持ち越し!次回もがんばりましょう!

IMG_20150517_172429-2.jpg

こちらも撃沈。。。。。。か!?

そんな私は、今までの撃沈の成果があったのか、今回!

も、はまりました。。。。。。。でも、やつに乗れた。。。初めて。。
1426404554480.jpg

うーーん。よかった。

んで、つくづく、自分の体力の無さや、筋力低下を思い知りました。


はじめます。
KC4D0295.jpg

まずはランニングですね。
そして、今までバイク通勤でしたが、およそ片道3キロほどを自転車。
帰ってきて、ちょっと筋トレ&エアパドル。

2015043019480446b.jpg

さすがに、この背中。。。。やばい。。。腹!


がんばります。

海開きの撃沈。

image (5)

海開き。およそ半年振りに千葉へ。

早朝、師を迎えに行き、首都高に乗って一路千葉和田方面へ。首都高三軒茶屋からあえてベイブリッチを渡り、まぶしい朝日をパシャリ。環状2号が湾岸まで伸びたらしい・・・

s_IMG_20150426_055847.jpg
image (6)

南国って感じです。この日はほんとに天気がよく、風も穏やか。いいね。

今回は、先日購入したこいつを試す時!
1426404554480.jpg


image (4)

半年振りなので、ちょうどいい。たまにハワイがきます。
image (3)

ちょうどいい。。。。。。

かと、思いきや。。

ドルフィンできない・・・・板が沈まない~~~。板の厚みのせいで板が沈まな~~~~~い。。。。ぼふぇーー

そして。。。。。またもやぼふぇ~~~~

きわめつけは、10年以上愛用のウエット着て、まさに養成ギブスをつけてのパドリング状態。
image_20130906035406aa3.jpg

ダウンロード

この表情。気持ち分かります。。。。

ま~私がへたっぴってことだけどね。。。

1R終わって昼とってから、今日パドリングしかしてねーーじゃん!ってことで、2Rのらーちく

・・・・・・・・・・・・・・。ちーーーん。

あっ。おれアラフォーだった~~。なんかいろいろきてるーーー。体いたい。。。。。

撃沈。

IMG_20150426_154838-2.jpg

撃沈野郎がひっそりと戻ります。。

ここまで体力が落ちてるとは・・・・・・。エアパドルあるのみ

アクアラインの激混みの中、夕日がとてもまぶしく、疲れきったこころを癒してくれます。
image (1)


運転ありがとうございました。。
Profile
埼玉県川口市にある CROSS-ROAD39が金曜日の夜にDJBar「high tide」となります!
毎週金曜 PM8:30~AM0:00
ラジオバー放送中! 第4金曜はラジオの日!21:30~放送中! http://www.ustream.tv/channel/high-tidetv
オリジナル番組募集中!本気の方もゆるい方もゼヒ挑戦してみてください!
また、surf,skate,music,radio,partyが好きなマスターがゆるすぎる感じで営業中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
イベントレポート
たたら祭り2010 pole dance たたら祭り2010 たたらblock party画像集 high-tide画像集 SOUL食堂
livepaintin 2009.12.27 @ Tune-in at Cross-Road 39 川口ヒップホップ‘09 改装後 お店紹介ビデオ
high tide Photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
★リスペクト★

イエローポップ
川口中古レコード販売
川口サーフショップ

TUNE IN
TUNE IN
ハトロイト2
最後の辺境よりDJ&VJ
リンク
.
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。