SEO対策
high-tide surf&skate

房州ラーメンと幸子さん

DSC_0017.jpg

久々に海に行けるーーー!と思ったら、風が合わなくて、唯一のラーチクでの入水。

お昼ぐらいまで風が無かったんですが、とうとう吹き始め、波もなくなり、1Rで終了。
久々の海でしたが、波がないんじゃーしょうがないね。

一緒に行った師が気になるラーメン屋があるとのことで、そちらへ。
なんでも、この界隈(千倉)では有名らしく、テレビの取材やらなんやらに取り上げられるほどの店だとか。

DSC_0018.jpg


名物は「房州ラーメン」限定30食。
30327.jpg
DSC_0021.jpg

でかいハマグリが入っていて、やさしい塩あじ。

ほんで、房州ラーメンのとなりに気になるメニューが・・・・・・
DSC_0019.jpg

房州エビラーメン(伊勢えび)





ね、値段が気になる・・・・・・・・・伊勢えびって高いだろ!どっかの高級料理屋で聞く名前だし。食ったことねーーしっ!







クーラーボックスの中にいた一番でかいのいきました。

30328.jpg

印籠の如く見せてくれたおばさんかっこよかったなーー
おばさんいわく「都内ならこれだけでも6千円はするよ~~」

恥ずかしながら、この歳まで伊勢えび食べたこと無かったもんで、相場すら知らない私は、その価格があっているのかすら知りません。

DSC_0022.jpg
30326.jpg

おばさんに掴まれて、20分ほどで帰らぬエビに。。。。。。

初めていただきました。食べてみて、確かにエビ。やっぱりでかい。
新鮮なのでプリプリ。

ラーメン自体もスープが濃厚な魚介なのかな??よくわかんないけどうまかった。
伊勢えびを頼んじゃったーーー(小心者)ていう興奮状態だったからかも知れないが、うまかった。。。。。。




値段は3700円ちょっと。。。。。。
あと、調子乗って餃子も。。。。。





昼飯4千円は、ちょっとしたセレブな感じでした。(貧乏性)

デヴィ夫人もこれを食べたのかしら???
サインがありました。


まさか、しょっちゅう行くところにこんな名店があるなんて!今度はハマグリの方を食べたいね。
1100円ちょっとだけどね。



話は変わって

先日のパーティーありがとうございました!
DSC_0014.jpg

毎回強烈なメンバーが来るパーティーで、今回もアツかったです!
また次回もよろしくお願いします!


今日、本郷から、川口まで車での移動中。
DSC_0023_20151013223529a82.jpg

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーと目が合ってました。。。。。。。。。。。。
DSC_0023-2.jpg

がんばってください。

ここ最近の海とたたら祭り

24942.jpg


2週続けての海は、さすがにヒリヒリきますね。
しかし、なんかもってますね~先週は台風のうねりをなんとか掴んで、できました。
そして、海の日は過ぎ去った台風の残りは余り期待してなかったのですが、なんとか。。。。というよりサイコーでしたね。

人も少ない、波もいい、天気良すぎ。

ほぼ貸切状態。いいですね~~

24938.jpg


24940.jpg

だ~れもいないうみ~♪ふたりの愛をたしかめたく~て~~

なんでか、この曲が。。。。。。。

そんなこんなで、2週間後は、川口の本領発揮
title.png
今年は、当クロスロードは気合十分!
なにせお金掛けましたからね!!看板作ったり、カウンター作ったりとちょいとサレオな感じ??
にしましたのでーー
今年もテキーラいっちゃいましょう!!

さきっぽパドル


先日の日曜日。またまた海へ。
台風のうねりが残っているかしら~でも、この前撃沈してからのトラウマがあり、ちょっと心配。
また、はまるのか・・・・・・いや!自分をいじめるのだ!!

今回のお供に初挑戦の奥野君。
s_IMG_20150517_083934.jpg

激渋のレトロツインー!かっこいいね。

波は・・・・・・そこそこいいじゃないですか!
いや~興奮しすぎて撮るの忘れてまして・・・・
気になる方は師の方で。。。。。>>drippin note<<
初挑戦の奥野君は、はやりはじめてにはね・・・・

なので、昼飯食った後は、こちら
huttumisaki_1.jpg

無題1

先っぽに。
ここで、とりあえずパドリング練習。
流石に、撃沈してました。

でも、なんとなくコツを掴んで、次回に持ち越し!次回もがんばりましょう!

IMG_20150517_172429-2.jpg

こちらも撃沈。。。。。。か!?

そんな私は、今までの撃沈の成果があったのか、今回!

も、はまりました。。。。。。。でも、やつに乗れた。。。初めて。。
1426404554480.jpg

うーーん。よかった。

んで、つくづく、自分の体力の無さや、筋力低下を思い知りました。


はじめます。
KC4D0295.jpg

まずはランニングですね。
そして、今までバイク通勤でしたが、およそ片道3キロほどを自転車。
帰ってきて、ちょっと筋トレ&エアパドル。

2015043019480446b.jpg

さすがに、この背中。。。。やばい。。。腹!


がんばります。

海開きの撃沈。

image (5)

海開き。およそ半年振りに千葉へ。

早朝、師を迎えに行き、首都高に乗って一路千葉和田方面へ。首都高三軒茶屋からあえてベイブリッチを渡り、まぶしい朝日をパシャリ。環状2号が湾岸まで伸びたらしい・・・

s_IMG_20150426_055847.jpg
image (6)

南国って感じです。この日はほんとに天気がよく、風も穏やか。いいね。

今回は、先日購入したこいつを試す時!
1426404554480.jpg


image (4)

半年振りなので、ちょうどいい。たまにハワイがきます。
image (3)

ちょうどいい。。。。。。

かと、思いきや。。

ドルフィンできない・・・・板が沈まない~~~。板の厚みのせいで板が沈まな~~~~~い。。。。ぼふぇーー

そして。。。。。またもやぼふぇ~~~~

きわめつけは、10年以上愛用のウエット着て、まさに養成ギブスをつけてのパドリング状態。
image_20130906035406aa3.jpg

ダウンロード

この表情。気持ち分かります。。。。

ま~私がへたっぴってことだけどね。。。

1R終わって昼とってから、今日パドリングしかしてねーーじゃん!ってことで、2Rのらーちく

・・・・・・・・・・・・・・。ちーーーん。

あっ。おれアラフォーだった~~。なんかいろいろきてるーーー。体いたい。。。。。

撃沈。

IMG_20150426_154838-2.jpg

撃沈野郎がひっそりと戻ります。。

ここまで体力が落ちてるとは・・・・・・。エアパドルあるのみ

アクアラインの激混みの中、夕日がとてもまぶしく、疲れきったこころを癒してくれます。
image (1)


運転ありがとうございました。。

マニアックSRT

KC4D0215.jpg
KC4D0216.jpg

私がまだ小学2年か3年だから、かれこれ30年ぐらい前ですか。
ウチは、父親がバイク屋やってまして、そのころ「SRT」(荘レーシングチーム)というレース関連のチームなどを運営していたころ、なんでか知らないがダイビング用のウエットスーツにもこのSRTのロゴをプリント。
押入れを整理していたら出てきたとか。。。。

3ミリのドライスーツで、結構いい。古いが着れなくも無い。。。タッパーとしていいかも!
ジッパーが前だけどね。

しかし!キツイ。。。。。はぁ~無理でした。

しかも、なんかカユイ~~30年の年月を感じましたね。

Profile
埼玉県川口市にある CROSS-ROAD39が金曜日の夜にDJBar「high tide」となります!
毎週金曜 PM8:30~AM0:00
ラジオバー放送中! 第4金曜はラジオの日!21:30~放送中! http://www.ustream.tv/channel/high-tidetv
オリジナル番組募集中!本気の方もゆるい方もゼヒ挑戦してみてください!
また、surf,skate,music,radio,partyが好きなマスターがゆるすぎる感じで営業中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
イベントレポート
たたら祭り2010 pole dance たたら祭り2010 たたらblock party画像集 high-tide画像集 SOUL食堂
livepaintin 2009.12.27 @ Tune-in at Cross-Road 39 川口ヒップホップ‘09 改装後 お店紹介ビデオ
high tide Photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
★リスペクト★

イエローポップ
川口中古レコード販売
川口サーフショップ

TUNE IN
TUNE IN
ハトロイト2
最後の辺境よりDJ&VJ
リンク
.
ホーム