SEO対策
high-tide 暇なんで作ってみた



リヤカー完成(Ryo`s屋台)

DSC_1205.jpg



師走の忙しい今日このごろ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近仕事以外で忙しくしているハイタイドマスターです。

と、いうのもリヤカー屋台が完成し、心躍らせていたのですが、なにか足らないなぁ~~と

「屋号」

ですね。(商売する気か!)

ということで看板を作りました!

まず、書体ですね。フリーのフォントを探すといいのがいっぱい!
suku.png

ここでにはいろいろあるから覗いてみては。ご存じの方も多いハズ
>>フリーフォント<<

フォントを決めて、プリンターで出力。
DSC_1177.jpg

余ったコンパネに型をとり
(なんとなく屋号もわかるね)
そんで、ジグソーを逆さにして(道具は正しく使いましょう)固定
DSC_1178.jpg


ひたすらカット!!
DSC_1179.jpg

これが大変だったね~

DSC_1188.jpg

こんな感じになった!
おお~なんかそれっぽい~

あとは、ペーパーかけて、バーナーで焼きを入れてニス塗り!
そうするとこうなりました
DSC_1205.jpg

パンチングメタルが余っていたので、それに乗っけると、なんかかっこいい!

DSC_1206.jpg

明かりをつけるとこんな感じ。

千鳥穴から光が抜ける感じがかっこいい!
看板だけ立派な感じww

そして本日!とうとうこの屋台が出陣します!
お店で忘年会があり、そこで初披露。

いよいよ出陣じゃ~~!

風が強いから飛ばされないようにしないと。。。。。


こんな感じで切文字が欲しい!というかたは
ゼヒゼヒハイタイドマスターまでご連絡を!お安くやりますよ~(笑)









BMXリヤカー完成(ハイタイド屋台)

DSC_1137.jpg

小雨が降る中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、以前リアカーが転がり込んできて、なにか作ろと思っていたのですが、ようやく完成しましたので。。。。。

とりあえず櫓でも組むかな~と。。。
DSC_1022.jpg

色塗ってみようかと。。。
DSC_1034.jpg

んで、カウンターも付けようかと。。。
DSC_1035.jpg

お!それっぽいぞ!!
鉄板乗っけてみようかと。。。
DSC_1036.jpg

お~~いいぞ~
後は屋根かな。。。
DSC_1103.jpg

うん
DSC_1102.jpg

折りたたみテーブルも付けようかと。。。
とりあえず、清潔感ある白で塗装。。。。。かな
お!そうだ!!
祭りのときの葉っぱの屋根があったな。
DSC_1107.jpg

東南アジアっぽくなってきたぞー!
電気もね
DSC_1109.jpg

DSC_1133.jpg

収納ボックスもね
DSC_1136.jpg

椅子をおいたらそれっぽい~
出来た。。。
DSC_1139.jpg

DSC_1137.jpg

ようやく完成!
さて、駅前に行って焼きそば売ってこうようかな~~

ハイタイド屋台オープン~


いつやってるかわからないけど。。

あ、来年の祭りに出動だな!
これで売れるのか??

みなさん!このおかしな屋台見かけたら声かけてね!

BMXリアカー(制作途中)

DSC_0999.jpg


突然、舞い込んできた「リアカー」

DSC_0984.jpg
車輪もなく、骨組みだけ。
前々からなんとなくリアカーが欲しくて、祭りの屋台や、なんかで使えるかな~と

DSC_0985.jpg

家に捨ててあった要らない自転車の車輪を。。。。。
DSC_0994.jpg

ほんで、最近乗ってないマングースのBMXを。。。。。

DSC_0993.jpg

自転車とリアカーの連結部分を制作。
わざわざ溶接して、しっかりね。

DSC_0997.jpg


て、ことでとりあえず完成。

DSC_0998.jpg


さてさて、焼き芋やるか、ジャークチキンやるか~何になるかな~
また時間あるとき作りますー。

御覧いただきありがとうございました。

実りの秋

すっかり朝晩が寒くなり、秋の季節を感じる今日このごろ
みなさまいかがおすごしでしょうか。風邪などにはご注意ください。

さて、実験的に稲を育てておりまして、ほぼ放置状態だったですが、いつの間にかグングン育って収穫となりました。
DSC_0969.jpg

と、いうかいつの間にか刈り取られてた・・・・・

DSC_0968.jpg

まだはやくね??

ついこの間まで
DSC_0848.jpg


13627257_1066342273458222_616034979114077331_n.jpg
はじめはこんなもんでしたらねー

まーでも育つのがわかりましたね。
食べられるのかどうかわかりませんけど・・・・

来年はもう少しちゃんとやろうかと思います。

スズキエブリィJP ブロアモーター交換

またまた自分でやっちゃう編です。

今回はスズキエブリィJOYPOPのブロアモーター交換に挑戦いたしました。
型式はDA62W

エアコンのコンプレッサーは回るけど、風が出ない。このクソ暑いのに風が出ないんじゃー死ぬ。。。。。
いろいろ調べたら、エブリィJPは結構あるみたい。
で、みなさん自分で交換してるみたい。
簡単みたい。

ってことで。

DSC_0794.jpg
ご自分でチャレンジしてみたい!という方に少しでも参考になれば。。。。。。

まず、場所を確認
DSC_0796.jpg
サイドブレーキの奥の方に収まっているので、まずはサイドブレーキを外しましょう。
六角ナット12ミリ3本を外して、サイドブレーキを外す。(サイドブレーキ信号線も抜いときましょう)

DSC_0797.jpg
これで見やすい。
見えてきたら、ビス3本で止まってるので、そいつを取る。
DSC_0798.jpg
プラスよりマイナスの方が取りやすいかも。

DSC_0799.jpg
ビスを取ったら、爪みたいのがかかってるので浮かせて、下方向にクルっと回すと取れます。
全然違いますね。

取れれば、あとは新しいのを入れるだけ。
DSC_0800.jpg
元の通りに戻して、終了。

簡単でしたね。使用工具はマイナスドライバーとメガネレンチorラチェット
これだけでした。

試運転の結果、冷たい風が~~キターー。
あと、変な異音もなくなった。

みなさんも、いつもより風が弱いとか、異音が出るとか気になったら交換をお勧めします。
やっぱりいつかは壊れるものですからね。




Profile
埼玉県川口市にある CROSS-ROAD39が金曜日の夜にDJBar「high tide」となります!
毎週金曜 PM8:30~AM0:00
ラジオバー放送中! 第4金曜はラジオの日!21:30~放送中! http://www.ustream.tv/channel/high-tidetv
オリジナル番組募集中!本気の方もゆるい方もゼヒ挑戦してみてください!
また、surf,skate,music,radio,partyが好きなマスターがゆるすぎる感じで営業中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
イベントレポート
たたら祭り2010 pole dance たたら祭り2010 たたらblock party画像集 high-tide画像集 SOUL食堂
livepaintin 2009.12.27 @ Tune-in at Cross-Road 39 川口ヒップホップ‘09 改装後 お店紹介ビデオ
high tide Photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
★リスペクト★

イエローポップ
川口中古レコード販売
川口サーフショップ

TUNE IN
TUNE IN
ハトロイト2
最後の辺境よりDJ&VJ
リンク
.
ホーム
