SEO対策
high-tide ヘッドフォンのお話

ヘッドフォンのお話

さて今回はDJ用ヘッドフォンお話をしたいと思います。

DJヘッドフォン!いろいろなメーカーからいろいろな種類のヘッドフォンが出てます。

選び方も人それぞれだと思いますが、僕のヘッドフォン選びはこんな感じです。

①原音に忠実か

これからフロアーに流す音がミキサーを通してどのくらいのボリュームと音色で鳴るのか。
次に流す音のどの音域を主張して主張しないのか。
上のことがらがモニターのお仕事だとするなら、原音(ミキサーから出る音)に忠実なヘッドフォンがベストではないかと思います。


②長時間装着しても疲れないか、痛くないか。

ヘッドフォンと耳が触れる部分はなるべくソフトな感じがいいと思います。
硬い材質のものもあるんですが、モニターする度にすれて痛くなったことがありますので柔らか派です。


③値段
安ければ安いほうがいいです。
だけど①と②の条件をクリアしていることが大事です。


④耐久性
DJする人には、愛用の○○! この○○にはヘッドフォンも当てはまりますよね~
愛用するものはなるべく長く使いたいです。
ちなみに僕の使用しているヘッドフォンは寿命が短い気がします。。。

ヘッドフォン購入に当たって参考にしているサイトがありますので、よかったらどうぞ。

top34.jpg






テーマ : DJ/CLUB - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile
埼玉県川口市にある CROSS-ROAD39が金曜日の夜にDJBar「high tide」となります!
毎週金曜 PM8:30~AM0:00
ラジオバー放送中! 第4金曜はラジオの日!21:30~放送中! http://www.ustream.tv/channel/high-tidetv
オリジナル番組募集中!本気の方もゆるい方もゼヒ挑戦してみてください!
また、surf,skate,music,radio,partyが好きなマスターがゆるすぎる感じで営業中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
イベントレポート
たたら祭り2010 pole dance たたら祭り2010 たたらblock party画像集 high-tide画像集 SOUL食堂
livepaintin 2009.12.27 @ Tune-in at Cross-Road 39 川口ヒップホップ‘09 改装後 お店紹介ビデオ
high tide Photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
★リスペクト★

イエローポップ
川口中古レコード販売
川口サーフショップ

TUNE IN
TUNE IN
ハトロイト2
最後の辺境よりDJ&VJ
リンク
.
ホーム