SEO対策
high-tide 夏の終わりに総火演。国防意識

夏の終わりに総火演。国防意識

先日の25日日曜、陸自の富士総合火力演習「総火演」に行ってきました。ダメ元で応募したら、まかさかの当選!!
今回倍率なんと11倍らしい。しかも息子の名前と私の名前、当選ハガキ2枚はまさに奇跡!

総火演
当日はあいにくの雨、霧。最悪の気象条件で、開催されるかどうか心配だったけど、さすが自衛隊!この悪天候の中でもきっちりこなしてましたね。

CA3F0252.jpg

CA3F02530001.jpg
とにかくすごい人!こんだけカッパ着てる人見たことないね。
CA3F02570001.jpg

CA3F0258.jpg

元海自の私は、陸さんの兵器とかよくわからないので説明できないが、とにかくすごいの一言。
10式戦車の発射音がとにかくすごい!想像をはるかに超えてた!地響きというか、なんというか、一瞬その場の空気が揺れる。1両でもそんな感じなのに、2両とかでかまされると、死ぬww
FPSの比じゃないぞwこれw

いろんな戦車、ヘリ、榴弾砲、隊員。ひと通り見て感じたことは「戦争したら大変なことになる」
最新の兵器は確実に的を捉える。ほぼ100パー。コレが意味するのは・・・

まさにこれが「抑止力」になるんだと。その究極が「核」なのか・・・・なるほど。
自衛隊についてあ~だこ~だ言ってる方は、一回見た方がいいかもね。確かに兵器だが、その本質は戦争しないため、「使ったらたらお互い大変なことになるよね~」っていう意味も含まれているのかな~っと。

海自の時は正直そんな気持ちでやってたわけじゃなかったけど(もちろん大半の方はわかってますよ)
改めて自衛隊の方々に感謝ですね。
今、軍にするとか、しないとか、憲法変えるとか、変えないとかの議論があるが、本質は「戦争しない」為だと思う。
はなっから軍持ちませ~ん 兵器いりませ~ん 戦いませ~ん じゃやっぱり不安。

あくまでも、個人的な意見ですのであしからず。

国防の最前線、また災害でもその実力を発揮する自衛隊の方々ありがとう!

CA3F0263.jpg
イケメン過ぎるだろ!隊員の方!

なんか、もう夏が終わった感がするな~コレ聞いて虚しくなろ~っと

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile
埼玉県川口市にある CROSS-ROAD39が金曜日の夜にDJBar「high tide」となります!
毎週金曜 PM8:30~AM0:00
ラジオバー放送中! 第4金曜はラジオの日!21:30~放送中! http://www.ustream.tv/channel/high-tidetv
オリジナル番組募集中!本気の方もゆるい方もゼヒ挑戦してみてください!
また、surf,skate,music,radio,partyが好きなマスターがゆるすぎる感じで営業中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
イベントレポート
たたら祭り2010 pole dance たたら祭り2010 たたらblock party画像集 high-tide画像集 SOUL食堂
livepaintin 2009.12.27 @ Tune-in at Cross-Road 39 川口ヒップホップ‘09 改装後 お店紹介ビデオ
high tide Photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
★リスペクト★

イエローポップ
川口中古レコード販売
川口サーフショップ

TUNE IN
TUNE IN
ハトロイト2
最後の辺境よりDJ&VJ
リンク
.
ホーム