SEO対策
high-tide 夏の思い出。「波にのる」(身内ネタ)

夏の思い出。「波にのる」(身内ネタ)

unnamed_20140825093911378.jpg

お盆休みは、恒例ですが新潟へ。
ついた初日は天気もよく、完全海日和。母親は一人山登りへ。
次の日から天気は曇り気味。雨はなかったので、またまた海へ。

IMG_20140815_133422.jpg

場所は野積海岸
IMG_20140815_123342.jpg

この波で遊んでいたら、「波に乗る」楽しさを知ってしまったみたい。。。
だんだんとサイズアップしていき、腰以上のサイズが!う~ん日本海でのサーフもいいな~。今度持って行こう!

唇真っ青にしながらも楽しさのあまり時間をわすれて乗りまくった。

IMG_20140814_193710.jpg
IMG_20140814_193357.jpg

広い家っていいな~。最後の夜は花火。ご先祖様に感謝を込めて。

子供らが正味2日の新潟で学んだことは「波乗りは楽しい」ってことみたい。


先日の土曜日の夕飯ごろ、なんとなく息子に「日曜どうすっか?」とたずねたところ、「海行きたい!」
と即答。どうやら波に乗りたいみたいで、私もちょっと行きたかったので「よし!行くか!」と。

では、早速明日の準備をし、朝早くから起きて行こうかと。。。。

思ったのだが、一緒に準備をしている間に22時を過ぎてしまったではないか~
「今から行って、車の中で寝るか」と言うと「うひょ~い」と息子。

そうと決まれば、食料積んで、コンロもつんで、あれもこれも載せて。枕も一緒に。
そう!場所は南房総千倉!
やっぱりどうしてもそっち方面に行ってしまうのね。。
IMG_20140823_230355.jpg

ふむふむ。なかなかいい時間に着きますね。少しは寝れるな。
IMG_20140823_233614.jpg

夜はこんなに空いてるアクアライン・・・・・

予定より30分ほど早く着いて寝ようと思ったのだが、寝相の悪いのが隣で大の字になって寝ている・・・
寝かせてくれ。。。
IMG_20140824_061911.jpg

朝6時ごろ。十分睡眠を取った息子。
波がねーじゃねーか!といわんばかりの投石。

でも、ここら辺で一般的な海水浴場とサーフィンができ、そこそこ波のある場所ってここしか知らず、下手に移動して車が止められないってことになったらいやだから、サイズアップまでしばらくお待ち!
unnamed_20140825093505f68.jpg

思いかけず、近くのコンビ二でそろえたブギボーとシュノーケルセット(千倉はシュノーケル禁止でした。。。ご注意を)
さすがは地元のコンビ二!欲しかったものがコンビ二にあるとは!

そして、だんだんと潮も引いてきてサイズアップ!!
サーフィンにしては物足りないが、遊ぶには十分すぎる感じで、軽くビビッてたが、一度乗ると楽しさ倍増!
この日はあいにくの曇りがちで、水温も21度ぐらいで冷たかった~~。子供が休んでいる時には私は左側のサーフエリアへ。タッパー持って行って正解!トランクスだけだと寒かった。
そんな息子は海パン一丁だから、唇真っ青。

午前中は目いっぱい遊んで、お昼はお馴染みのカレー
IMG_20140824_122427.jpg

ためてためて
IMG_20140824_122429.jpg

うまい!
ここでもカセットコンロ大活躍!旅の必需品です。
カレーとカップめんしか食べれないけどね。。。

午後は波もなくなってきたのでボチボチ岐路に。
沢山波に乗った息子は、「波乗り」に興味が出てきたみたいで、また行きたいと。

なんだか嬉しかったこの夏。また一緒に行こう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile
埼玉県川口市にある CROSS-ROAD39が金曜日の夜にDJBar「high tide」となります!
毎週金曜 PM8:30~AM0:00
ラジオバー放送中! 第4金曜はラジオの日!21:30~放送中! http://www.ustream.tv/channel/high-tidetv
オリジナル番組募集中!本気の方もゆるい方もゼヒ挑戦してみてください!
また、surf,skate,music,radio,partyが好きなマスターがゆるすぎる感じで営業中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
イベントレポート
たたら祭り2010 pole dance たたら祭り2010 たたらblock party画像集 high-tide画像集 SOUL食堂
livepaintin 2009.12.27 @ Tune-in at Cross-Road 39 川口ヒップホップ‘09 改装後 お店紹介ビデオ
high tide Photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
★リスペクト★

イエローポップ
川口中古レコード販売
川口サーフショップ

TUNE IN
TUNE IN
ハトロイト2
最後の辺境よりDJ&VJ
リンク
.
ホーム