SEO対策
high-tide 連休1000キロ激走 壱

連休1000キロ激走 壱

DSC_0228-2.jpg

連休を使って、金沢出張中の友人家に遊びに行ってきました。

が、たまたまこっちに戻ってきていた彼と一緒に19日21時ごろ出発。
川口から石川県金沢市までおおよそ480キロ。いつもの新潟よりも長い。

夜の出発ということで、フラット座席に布団を敷いて、息子は寝る態勢。まー夜だし、長い道のり。ゆっくりおやすみ。(トーちゃん頑張る)
2回の休憩で、金沢ついたのが1時半ごろ。うーんなかなか飛ばしたぞ。。。。
で、そのまま友人宅で就寝。

翌朝。金沢来て最初に行くところは、岐阜県の世界遺産「白川郷」
およそ80キロ
DSC_0234.jpg

実りの秋です。
収穫前の稲穂がいい感じ。まんが日本昔話に出てくる感じが美しい。
DSC_0232-2.jpg

DSC_0231.jpg

DSC_0229-2.jpg

ここでイワナ定食食べました。
DSC_0230-2.jpg

自転車もって行って正解!ちょいと離れた駐車場はすんなり入れたけど、近場の駐車場は満車で大渋滞。。。
すいすい自転車。さいこーー!
DSC_0224.jpg

DSC_0226.jpg

DSC_0225.jpg

DSC_0227.jpg

この風景を世界の遺産として認められたことは素晴らしいことです。
また、びっくりしたのが、普通に生活している方がいるということ(当たり前だろ!)
普通に洗濯物やら、軽自動車やらがあって、そうだよねーでした。あれだけの人が来る(毎週末とかかな?)けど、ここの人達はどうなんでしょうかね?ほとんどが観光客を相手にしての生業なのかな?
そんなことが気になった方は白川郷で検索!


午後は、石川県に「車で海岸を走れる」ってとこに。千里浜へ。
DSC_0235.jpg

DSC_0240.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_000001.jpg

DSC_0237.jpg

湿ってるとこ限定ですね。乾いたところ走るとはまりますね。はまってましたね。ご注意を。
あと、自転車も走れるよ。しかも海の中もね。海の中を自転車で走るのは気持ちいい!

DSC_0241.jpg

友人宅はワンルーム。で無理やり布団敷いて寝かせてもらいました。
ありがとう!

次回は東尋坊、金沢編をお送りましす。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile
埼玉県川口市にある CROSS-ROAD39が金曜日の夜にDJBar「high tide」となります!
毎週金曜 PM8:30~AM0:00
ラジオバー放送中! 第4金曜はラジオの日!21:30~放送中! http://www.ustream.tv/channel/high-tidetv
オリジナル番組募集中!本気の方もゆるい方もゼヒ挑戦してみてください!
また、surf,skate,music,radio,partyが好きなマスターがゆるすぎる感じで営業中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
イベントレポート
たたら祭り2010 pole dance たたら祭り2010 たたらblock party画像集 high-tide画像集 SOUL食堂
livepaintin 2009.12.27 @ Tune-in at Cross-Road 39 川口ヒップホップ‘09 改装後 お店紹介ビデオ
high tide Photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
★リスペクト★

イエローポップ
川口中古レコード販売
川口サーフショップ

TUNE IN
TUNE IN
ハトロイト2
最後の辺境よりDJ&VJ
リンク
.
ホーム