SEO対策
high-tide 日産NV100クリッパー オーディオ、スピーカー取り付け

日産NV100クリッパー オーディオ、スピーカー取り付け

ついこの前、仕事用にと日産NV100クリッパーを新車で入れました。

仕事柄ディラーさんとのお付き合いもあり、御安くしていただきありがとう御座います。
安くしていただいたので、何も文句はありません。

オーディオだって、スピーカーだって自分で付けるので、オプション入りません。

この車種(DX、DXGL)の購入を検討している方にお伝えしますが、商用バンではオーディオはスピーカー内臓のタイプ、スピーカも付いてないので、ご注意を。もちろんメーカーオプションはあります。
DIYでの取付をお考えの方にちょっとでも参考になれば・・・・・
この車種は出たばっかりなので、適合などが分からないとこもありますのでね・・・

まずは、オーディオのパネルを外します。結構簡単に外せます。
IMG_20151003_123428 (1)


次に、ドア側のパネルを外します。引っ張りながら外しますが、無理やりやると止めてるピンみたいなのが破損しますので気をつけて外す。
IMG_20151003_123419.jpg

あっ・・・初めに窓のハンドルを外したほうがいいかもね。
手動なので、ハンドルを外す必要があり。オーム型のピンを外してハンドルを外します。ピンはとても外しにくいですが、なにか細いもの(マイナスドライバーの先っぽや、何かで)外れます。
IMG_20151003_124128.jpg

IMG_20151003_124134.jpg

IMG_20151003_133536 (1)

外した後は、買ってきたスピーカーを付けますが、サイズが全然違った・・・・・・
IMG_20151003_133511.jpg

調べてもらって購入したんですが、違うじゃん!!まーしょうがないので無理くり付けまして・・・・・
ちなみに、このスピーカーサイズは10センチってやつですが、どうみても小さいよーー
あと、スペーサー的なやつもあるのですが、購入するのが面倒なのであるやつで付けました。多少ふかして付けないと窓ガラスにあたってしまうので、取り付ける際は調べましょう。
新品のスピーカーには取付キット的なものがあるとかないとか・・・

もちろん、スピーカーを取り付ける前に配線を付けておきましょうね。

IMG_20151003_135406.jpg

IMG_20151003_135400.jpg

配線をオーディオのところまではわして、オーディオのカプラーを付けます。
ベースはスズキ車なので、スズキ車用の配線キットで大丈夫。これは大丈夫でした。。。。
スピーカーの配線はギボジ圧着しておきます。
あとは、配線同士を繋げて、取り付けます。
IMG_20151003_153518.jpg

IMG_20151003_153526.jpg

ドア側のパネルも戻し、元通りに。
IMG_20151003_153533.jpg

もちろん両側やると、商用車ですが、乗用車の音響に!

使った工具
・ドライバー(+、-)
・圧着端子、ハンドル
・インパクトドライバー(無理くり付けたので、ボディーに穴あけ)
・ニッパー(配線処理)
こんなもんでオーデイオ、スピーカーが付けられます。
購入したもの
10センチカロッツェリアスピーカー2個(サイズ違いですが・・・)6,600円
スズキ用配線キット1,600円ぐらいかな

1万円以内でできました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile
埼玉県川口市にある CROSS-ROAD39が金曜日の夜にDJBar「high tide」となります!
毎週金曜 PM8:30~AM0:00
ラジオバー放送中! 第4金曜はラジオの日!21:30~放送中! http://www.ustream.tv/channel/high-tidetv
オリジナル番組募集中!本気の方もゆるい方もゼヒ挑戦してみてください!
また、surf,skate,music,radio,partyが好きなマスターがゆるすぎる感じで営業中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
イベントレポート
たたら祭り2010 pole dance たたら祭り2010 たたらblock party画像集 high-tide画像集 SOUL食堂
livepaintin 2009.12.27 @ Tune-in at Cross-Road 39 川口ヒップホップ‘09 改装後 お店紹介ビデオ
high tide Photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
★リスペクト★

イエローポップ
川口中古レコード販売
川口サーフショップ

TUNE IN
TUNE IN
ハトロイト2
最後の辺境よりDJ&VJ
リンク
.
ホーム