SEO対策
high-tide アナログが復活??目指せ意識高い系

アナログが復活??目指せ意識高い系

DSC_0060.jpg

最近、アナログレコードが復活しつつあるというのです。
日本で唯一のアナログレコードプレス会社「東洋化成株式会社」の生産プレスがジワジワ伸びているとのこと。
記事によると、2009年が底で、昨年はその時の倍。今年(2月時点)はすでに昨年の倍の売上だとか。
アナログしかいじれないハイタイドマスターにとって嬉しい限りです。
ではなぜこんなにかさばるし、大きいし、ハッキリ言ってじゃまになるレコードの売上が増えているのでしょうか?
それはこちらの記事を参照してください。
>>レコード復活のなぜ?<<

しかし、私の勝手な思いですが、最近の曲をレコードで出すのはいいのですが、その曲がほしいかどうか。
すべての曲を聴いたわけではないので、中にはいいな、欲しいなと思えるような曲もあるかもしれませんが、どうも最近の曲、特にクラブ系に関してはう~~~~んって感じですかね。

また、レコードだけを持っていても聴けません。聴くためには色々揃えなければいけません。
そこで、「あ~俺、レコードなんだよね」って言ってみたくなったあなたに基本的なことからお伝えします。

まず、
でっかいターンテーブル(今は小型のもあるっぽい)を購入(中古屋のものでいいと思う)
レコード針(これはいいやつ買いましょう)
ミキサー(なくてもいいかな、音域帯を調整します)
パワーアンプ(こだわるのであればいいやつ買いましょう)
スピーカー(こだわるのであればいいやつ買いましょう)
今は、パワーアンプとミキサーが一緒になってるのもあるので、欲しい方は色々チェックしましょう。
あと、床に直置きは流石にあれなので、専用のレコード台なんてのもあるとオシャレですね。

こちらのサイトでは色々な機材をネット販売しています。ぜひチェック!
>>soundhouse<<
DSC_0062.jpg



さーこれで、あなたもレコードデビューです!友達や、彼女などを連れてきた時に、おおお~と思わせること間違いなし!
ちょっと「意識高いやつ」に見られるでしょう。

でも、ちょっと待って下さい。。。。。。。。

レコード聴くのにいくらかかるの??ましてや、これだけの機材をどこに置く?音出して近所迷惑になるかな?嫁さんに怒られる。
ドキドキしちゃう~~


と、いう方にウチがあるのです。(ずいぶん長い前フリでした)
レコードを買ったけど聞く環境にない方はゼヒ遊びに来てください。一通り揃ってますので、自分のレコードを流してみましょう。
また、皆さん普段何で聴いてますか?イヤフォン?ヘッドホン?家のスピーカー?車?
ひょっとして、耳で聴いてますか?脳?で聴いてる??

違うんですよーーー体で聴くんです!(確信)
低音がお腹にズンッって来る感じや、宇宙を感じる高音域を体で聴くんです!(確信)

普段より大きな音だと、聴けなかった音も聞ける。。。。。じゃなくて、感じられると思います。
※感じ方には個人差が有ります。

さて、いかがでしたでしょうか。アナログレコード入門編をご紹介しました。
cross-road39 毎週金曜開催のhigh-tideはレコードかけたい方や、DJやりたい方などお待ちしております。
>>料金など<<
はこちらまで。
DSC_0063.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile
埼玉県川口市にある CROSS-ROAD39が金曜日の夜にDJBar「high tide」となります!
毎週金曜 PM8:30~AM0:00
ラジオバー放送中! 第4金曜はラジオの日!21:30~放送中! http://www.ustream.tv/channel/high-tidetv
オリジナル番組募集中!本気の方もゆるい方もゼヒ挑戦してみてください!
また、surf,skate,music,radio,partyが好きなマスターがゆるすぎる感じで営業中
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
イベントレポート
たたら祭り2010 pole dance たたら祭り2010 たたらblock party画像集 high-tide画像集 SOUL食堂
livepaintin 2009.12.27 @ Tune-in at Cross-Road 39 川口ヒップホップ‘09 改装後 お店紹介ビデオ
high tide Photo

Created with Admarket's flickrSLiDR.
★リスペクト★

イエローポップ
川口中古レコード販売
川口サーフショップ

TUNE IN
TUNE IN
ハトロイト2
最後の辺境よりDJ&VJ
リンク
.
ホーム